田島歯科医院

Home お知らせ 医師紹介 スタッフ紹介 症例紹介 設備紹介

お知らせ

新型コロナウイルス感染対策のお知らせ2020-04-25 10:51

新型コロナウイルス感染対策のお知らせ

新型コロナウイルスの感染が広がる中、患者様の感染への不安によって外出を控える方・自粛をされる方が多くいらっしゃると思われます。新型コロナウイルス感染のリスクを遠ざけようとして歯の治療を一時中断してしまうと、かえってむし歯や歯周病などが進んでしまう場合があります。一方緊急性が少なく、延期しても問題が少ない治療、定期健診、訪問診療は診療を延期させてもらうこともありますので、あらかじめご了解いただきたいと思います。患者様のそのような不安を取り除き、清掃・清潔を徹底し、安心して歯科治療を受けていただける環境作りに取り組んで、当院ではさまざまな感染対策を講じております。

新型コロナウイルス対策として行っている取り組み

当院では、新型コロナウイルス対策として以下の事を、強化して取り組んでおります。

1. 玄関・待合室に手指消毒用アルコールの設置。
  2. 来院時の患者様へ検温のお願い。
  3. 待合室でのソファーの間隔をあけて座っていただく。
  4. 待合室の混雑を避けるため、お車での待機の推奨。(順番が来たら、携帯電話などで連絡致します。)
  5. 診察・治療前後、イソジンガーグルによるうがいの推奨。
  6. 受付カウンターにビニールシートを設置。
  7. 定期的な院内の換気。
  8. ドアノブや手すりの消毒液による清拭。
  9. 待合室ソファーの消毒液による清拭。
  10. 次亜塩素酸水による医院内消毒の実施。
  11. 次亜塩素酸水を用いた空間内除菌の実施。
  12. 除菌フィルターによる、治療で使用する水の除菌。
  13. 待合室の雑誌等の撤去。
  14. スタッフ各自が体調管理に十分気を付け、出勤前に検温し、毎日の診療に従事するよう指導。

患者様に安心できる歯科医院として通院していただけるよう、上記の感染対策行っております。今後もより安心して通院していただけるよう、鋭意研鑽してまいります。